あうとぷっとのーと

本と映画のインプットを最大化するためのアウトプット用ブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【教養】世界を操る支配者の正体 by 馬渕睦夫

「世界を操る支配者の正体。Kindleで買える!」と 尊敬する方がいきなりメッセージをくださったので、即買いました。 最近、 フリーメーソンやユダヤ教等の世界を操っていると言われている集団に興味を持って調べていたので、ちょうど良かったです。 また目…

【教養】宇宙はどうして始まったのか by 松原隆彦

「宇宙はビックバンと言う爆発から始まった。」みたいなことを聞いたことがあると思います。 そこで私は 「じゃぁ、宇宙が始まる前って何があったん?」 「何もなかったとしたら、「無」から生まれたん?」 「じゃぁ、「無」って何よ?」 と考え、よく分から…

【ビジネス】新入社員から社長までビジネスにいちばん使える会計の本 by 安本隆晴

なぜこの本? ・会計について学び、仕事(経営管理)に活かすため。 どんな本? ファーストリテイリングの監査役として同社の成長を会計面から支えてきた著者が会計について分かりやすく説明してくれる。 最初は貸借対照表と損益計算書の説明から始まり、会計…